山谷~南千住 隅田川花火大会の数時間前! 

◆隅田川花火大会の数時間前!

今日、 7月29日(土)は隅田川花火大会ですが、あいにくの雨・・・(´∩`。)
今日宿泊するお客さんの多くは花火を見に来ているので、雨でも花火開催されますか?
と数組に聞かれましたが多少の雨なら開催されると思いますよ!なんて話しているうちにどんどん雨が強くなってきて・・・
開催どうなる?と心配しましたが、雨の中、無事開催されています。

数時間前『ほていや』前の吉野通りにはたくさんの人が浅草方面へ歩いていたので写真を撮ってみました!


『ほていや』5階からの景色。花火開催時はスカイツリー右側に見える!
隅田川の花火大会

『ほていや』から吉野通りの混雑
隅田川の花火大会

想像以上の人が南千住駅から山谷を通過して浅草方面へ・・・
隅田川の花火大会

山谷に宿泊の外国人旅行者も浴衣を着て花火へ!
隅田川の花火大会

『ほていや』周辺 浴衣を着ている人も多く見かけました!
隅田川の花火大会

ララテラス南千住の大戸屋がまさかの大行列・・・
今日は花火大会で大戸屋チキンが550円で食べれるらしいです!

隅田川の花火大会

南千住駅周辺はかなり混み合ってます!
隅田川の花火大会


SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』はこちら↓

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で4,000円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)
2017年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2016 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2017こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら

撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉) 

撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」
アキラ(相葉)の宿泊先周辺


先日ブログで詳しく紹介しましたが、7月21日(金)放送のスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」の中でアキラ(相葉雅紀)の宿泊先として別館『えびすや』でロケがありました!『えびすや』7人室と『えびすや』の前の道路で撮影されたのでドラマに出てきた場所と比較した画像をまとめてみました(*^□'*)v

--------------------------------------------------------------
ドラマロケについて詳しくは↓
別館『えびすや』で「ぼくらの勇気 未満都市2017」のロケ がありました!
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-867.html
--------------------------------------------------------------

まとめ画像の前に・・・!!! 実は昨日・・・

21日にアップした『ほていやブログ』を見てくださった嵐の相葉雅紀さんのファンの方が、当店を訪れてくださいました。
熱烈なファンの方は、ロケ地を巡られるんですね!!!
今回特別に、相葉さんが座って撮影した7人室もご案内しました。
そして、相葉くんと同じ場所に座り記念撮影(*^□'*)v

こんな事もあるんだなぁ~という事で許可を得て後ろ姿を撮らせて頂きました!

ロケ地巡礼に訪れた女性二人組 ①
ロケ地巡礼に訪れた女性二人組 ②

ここからが、まとめ画像 ↓

別館『えびすや』外観 (台東区日本堤1丁目)
『別館えびすや』の画像

ロケは6月25日。「ぼくらの勇気 未満都市2017」のロケの様子
「ぼくらの勇気 未満都市2017」撮影ロケ地

ロケ当日 『ほていや』周辺にロケバス
「ぼくらの勇気 未満都市2017」

堤監督に書いてもらったサイン!
「ぼくらの勇気 未満都市2017」

『えびすや』脇の道路で電話をかけるアキラ(相葉)
撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉)

撮影ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラの宿泊先

『えびすや』前の道路で電話をかけるアキラ(相葉)右側に『えびすや』の看板が見える↓
撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉)

撮影・ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」画像

実はちょこっと『ほていや』も映っている(笑)
アキラ(相葉)の顔の左横グレーの建物がほていやです!

撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉)

撮影・ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」画像

アキラ(相葉)が宿泊していた宿 別館『えびすや』 7人室撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉)

7715.jpg

撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉)

撮影・ロケ地まとめ「ぼくらの勇気 未満都市2017」アキラ(相葉)

よくよく思い出してみると、両店には、泉谷しげるさんや陣内孝則さんなどの有名人がロケに訪れています。もう数ヶ月前になりますが、坂上忍さんがMCになっているフジテレビの番組の再現ドラマのロケもありました。この時は撮影する三畳間の他にその周囲の部屋と各役者さんのメイク室や控え室も含め全部で6部屋を貸切で、数時間の撮影なのに通常の宿泊料金も頂けました。

最近はドラマロケだけではなく、2015年には『お願いランキング』やビートたけしのTVタックル(東京・山谷編)で厚切りジェイソンさんが実際に1泊宿泊したり、『聞きにくい事を聞く』 ではNON STYLE 石田さんが訪れています!


2月には本館で坂上忍さんがMCになっている番組の再現ドラマのロケも
再現ドラマのロケーション ①

この日の撮影では、メイク室(左)と出演者の控室(右)の外合計6部屋貸切
再現ドラマのロケーション

2009年7月には、タッキー&翼の滝沢秀明さん主演TBSドラマ『オルトロスの犬』のロケ依頼もあったんですが、夏の旅行シーズンの繁忙期と撮影日が重なったこともあり、残念ながらお断りした経緯があった。なので今回が“初ジャニーズ”ということになりました!


SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』はこちら↓

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で4,000円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)
2017年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2016 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2017こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら




南千住より足立の花火2017の画像! 

◆第39回 足立の花火◆
《開催日》2017年7月22日(土)

今日、南千住から足立の花火を撮りました(*゚∇゚*)♪
フィナーレの迫力がスゴイ・・・!最高に綺麗でした!!!

来週の7月29日(土)は隅田川の花火大会です!
『ほていや』前からもスカイツリーと共に花火が見えるんですよ!


南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!

南千住より足立の花火2017!


SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』はこちら↓

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で4,000円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)
2017年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2016 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2017こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら




「ぼくらの勇気 未満都市2017」のロケ地(撮影場所)アキラの宿泊先 

別館『えびすや』で
「ぼくらの勇気 未満都市2017」のロケがありました!


「ぼくらの勇気 未満都市2017」

KinKi Kidsデビュー20周年記念
スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」
2017年7月21日(金)夜9時~放送!(日テレ)


実は・・・
5月中旬頃、突然『ほていや』にテレビドラマの撮影依頼の電話が来たのです!
以前にブログで紹介した事がありましたが、過去にテレビドラマ(パンドラIII 革命前夜や推定有罪)などの撮影依頼を受けた事があり、宿泊されているお客さんに迷惑にならない時間帯(深夜はNG)の撮影ならばOKということで依頼があれば受けています。
この時は、まだ何のドラマかは知らず、スタッフからは7月に放送の超有名なジャニーズ2人のドラマだということを聞きました。

数日後、偶然テレビで20年ぶりに「ぼくらの勇気 未満都市」SPがやる事を知って・・・
これ学生時代見てた!懐かしい!!!と話していたら・・・
ん?え?あれ?ジャニーズ2人って・・・まさか撮影依頼ってこれじゃないよね?
でも、もしそうなら・・・すごい事だよね!!!という事になりまして・・・。

今年は、KinKi Kidsデビュー20周年だそうで堂本剛と堂本光一主演でちょうど20年前(1997年10月~12月)に放送された大人気ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」。今30代の人は当時ドラマを見ていた人も多いのではないだろうか。ドラマ最終回で「20年後、またこの場所で会おう」と言って別れた約束をスペシャルドラマで本当に再会する事に!!!

撮影・ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」

5月に撮影依頼の電話があってから数日後に撮影スタッフの方が『ほていや』と『えびすや』を見に来て客室の写真を撮っていきました。
多分他にも候補がいくつかあって写真を監督に見せてまた後日連絡します。と言われて6月に入っても一向に連絡がなかったので他に決まったのかな。なんて話していたある日、監督とスタッフ20名くらいで見に行ってもいいですか?と連絡があり、以前写真を撮ったいくつかの部屋の中のえびすや7人室が監督のイメージ通りだったようで、その場で7人室に決定となりました。

今現在えびすやは休業中(7月末建替え予定)で今は、お客さんが泊まっていないので撮影しやすいのもあったと思います。この時、来た監督が堤さんだった事で今回の撮影が「ぼくらの勇気 未満都市」だと確信したのでした。

これが『えびすや』7人室(相部屋)
ぼくらの勇気 未満都市2017アキラ(相葉)の宿泊先画像

実は「ぼくらの勇気 未満都市2017」のロケがある事は『ほていや』の一部のスタッフしか知らされていませんでした。万が一 ロケ情報がSNSに流出したら大変ですからね。来るのは、国民的アイドルですし(>_<;)
ロケがあると知られれば、誰が来るの?何のドラマなの?いつ撮影するの?となってしまいますからね。

そしてロケは6月25日(日)朝8時半頃から撮影の準備が始まりお昼前に撮影となりました。
当日朝までは勝手にKinKi Kidsが来る!と勘違いしてたんですが違いました(^_^;)
なんと、来たのは、嵐の『相葉雅紀さん』でした。
知らされた時は、『え~~~っ!!!』と正直ビックリしました。

ロケ当日、あまりのスタッフの多さに近隣住民が何事か?と道路を封鎖してるスタッフに聞いていたようですが、ドラマの撮影とだけ告げられたようで後で何のドラマの撮影をしていたのかと聞いてきた人もいました。

こんな機会なかなかないですからね!
えびすやは、もうすぐ(7月末)建替えで建物がなくなってしまうので、なくなる前に今回のドラマのお話が頂けて本当に良い思い出になりました(*゚∇゚*)♪

ドラマもうすぐ始まります!どんな感じで『えびすや』が出るのか楽しみです!
ドラマを見て後日、『えびすや』含め周辺の比較画像をアップします!


テレビでやっていたドラマの予告にアキラ(相葉雅紀)と共に一瞬映る別館『えびすや』脇の道路を発見!あの短い予告にまさか出るなんて・・・感動ものです。
アキラ(相葉雅紀)の電話シーン(台東区日本堤1丁目)↓

撮影ロケ「ぼくらの勇気 未満都市2017」

画像1のアキラ(相葉雅紀)と同じ場所の比較画像↓
左側が汚くてすいません。もうすぐ建物を壊すので粗大ゴミが置いてあります(^_^;)

撮影ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」

ドラマの撮影で使った『えびすや』7人室。 アキラ(相葉雅紀)の宿泊先
アキラは右側の下段にいた↓
『別館えびすや』の画像

『別館えびすや』の画像

ロケ当日『ほていや』前(吉野通り)周辺にロケバス!
「ぼくらの勇気 未満都市2017」

撮影前に堤監督に書いて頂いたサイン!大切にします!
「ぼくらの勇気 未満都市2017」

別館えびすやロケ当日に撮影隊がツイートした公式Twitter
ぼくらの勇気 未来都市2017の Twitter

スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」
【キャスト】
堂本光一  堂本剛 ・ 相葉雅紀(友情出演)  松本潤(友情出演) ・
矢田亜希子  小原裕貴  道枝駿佑(関西ジャニーズJr.)  早見あかり  千葉雄大 ・
久世星佳  飯田基祐  山口馬木也  山内圭哉 ・向井理

【監督・演出】
堤幸彦


SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』はこちら↓

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で4,000円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)
2017年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2016 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2017こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら


「ぼくらの勇気 未満都市2017」に『えびすや』が出ます! 


撮影・ロケ地

KinKi Kidsデビュー20周年記念
スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」
2017年7月21日(金)夜9時~放送!(日テレ)


撮影・ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」

先日、別館『えびすや』でドラマ撮影があったと報告しましたが、ドラマは、今日夜9時からのスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」 です!!!
えびすやがどんな感じで出てくるのか楽しみです(*^□'*)v
みなさん是非見てください!後でまたドラマについて色々報告します!

別館『えびすや』で7月放送のドラマ撮影!
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-872.html

数日前テレビでドラマの予告を見てたらなんと映ってたんですよ!(゚Д゚;)
アキラ(相葉雅紀)と共に、えびすやが!!!

撮影ロケ「ぼくらの勇気 未満都市2017」

今日、同じ場所を撮ってみました!
左側が汚くてすいません。もうすぐ建物を壊すので粗大ゴミが置いてあります(^_^;)

撮影ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」

SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』はこちら↓

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で4,000円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)
2017年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2016 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2017こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら