厚切りジェイソンが行ったTVタックル 東京「山谷」編のお店紹介 

ビートたけしのTVタックル(東京・山谷編)
テレビに出たお店紹介

ビートたけしのTVタックル・東京「山谷」編

放送後、TVタックル 東京「山谷」編の検索が多数あったのでテレビに出ていたお店を紹介したいと思います!

TVタックルの影響でほていやブログのアクセス数がいつもと全然違う(笑)
やっぱりテレビの影響ってすごい(゜ロ゜;)
お客さんや知り合いから『TV見たよ!』とたくさん声を掛けられたり、番組を見て早速、宿泊の予約をしてくれた方が何人もいたり、『ほていや』前を通りすがった人が『ほら!ココだよ!昨日テレビに出てた・・・』と言いながら歩いてるのを見て深夜番組なのに意外にもテレビ見てるんだなぁなんて思ったり・・・・(^-^;)
放送後に宿泊されたカップルがチェックインして館内の説明をしながら案内していた時、シャワー室前にある『歌を歌わないで!』の掲示物に『本当に書いてある~!』と言っていたのでおそらくテレビを見たんだなぁと(^-^;)

詳しくはコチラ⇒ ビートたけしのTVタックル・東京「山谷」編 厚切りジェイソンが潜入取材!

---------------------------------- ----------------------------------
番組では最近の山谷には若い女性客が多いという切り口でしたが週末(金・土)は特に若い人の利用がとても多いです。
V6のコンサートに行く親子が出てましたがジャニーズ系のコンサート利用のため宿泊される方は意外と多かったりします。過去に嵐のコンサートに行くという若い女性グループの方もいましたし、最近は若い男女共にライブイベントに行くためという人が非常に多いです。

なぜなら『ほていや』はチェックイン後の門限がないのでライブなのどイベントで帰りが遅くなる方に向いているからです。
シングルなら1泊2900円ですし、シングル2名利用も3900円(1人1950円)という値段の安さが若い人が多く利用する理由の1つでしょう。
夜遅くに帰ってきて宿は寝るだけだから部屋は狭くても気にならないという方が多いのだと思います。

今日、チェックインした外国人のお客さんから言われたんですが、朝5時にチェックアウトは可能かと・・・。
小さな宿なのでフロントは24時間体制ではないですが、(フロントは朝9時から開きます)早朝にチェックアウトしたい方でもフロントを通さず、カギを指定の返却ボックスに入れて通用口から早朝でもチェックアウトできるというのも良い点かもしれません。
山谷の他の安宿では朝○時以降でないとチェックアウトできないという所も多数あります。

来月はコミケ(コミックマーケット)があるので国内外から来るコミケ客が山谷に大勢宿泊し山谷全体が満室状態となります。

父と息子で野球観戦のため宿泊される親子もいれば、ディズニーランドに行く若いグループの団体さん、カップルや親子も最近多いです(ディズニーまで電車で40分)ディズニーのキャラクターカチューシャをしたまま宿に帰ってくる人も結構いたりします(笑)
原宿に行くのであろう目を引くコスプレ姿でチェックインする若い女性もいたり・・・。

最近音楽をやってる若い20代のグループも多いですし、そういったグループは家族室や団体室が人気あります。
浅草やスカイツリーも近いので観光客も増えて日本人・外国人共にスカイツリーの行き方はよく聞かれます。浅草・上野・秋葉原・築地・銀座・六本木などは電車1本で行けちゃうので意外と交通の便が良かったりします。
就活・受験・出張などで利用する方もいますし、『ほていや』には幅広い客層が宿泊していると言えます。

外国人客でビックリしたのは⇒ 外国人のAKBファンが投票権付きCDを大量買い!
外国人(台湾人男性)がAKB48の投票権付きCDを大量購入・・・
その数なんと・・・700枚!!! (゚ロ゚屮)屮
一体いくら使ったんだと思うほどの大人買い(笑)大量に残されたCD数百枚をフロントで無料配布した事も(笑)
--------------------------------------------------------------------

山谷・外国人というキーワード検索もあったので気になる方はこちらをご覧ください。↓


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら



話はそれましたがココからがテレビに出ていたお店紹介です!

ビートたけしのTVタックル(東京・山谷編)
テレビに出たお店紹介

まずは、東京・山谷の一般宿を検索されている方が意外に多いのでこちらを載せておきます。
個室(主に3畳が一般的)は2千円台~3千円台くらいの価格です。
山谷地域(最寄り駅=南千住駅)の一般宿が載ってますのでご覧ください。
(台東区エリアと荒川区エリア)⇒
  城北旅館組合HP

◆エコノミーホテルほていや
シングル2900円 シングル2名利用3900円
他にもグループや家族で宿泊できる家族室もあります。
厚切りジェイソンが宿泊したのは『禁煙・洋室』タイプ

詳しくはコチラ↓
◆ビートたけしのTVタックル・東京「山谷」編 厚切りジェイソンが潜入取材!
◆~ 【最新】 両店の施設紹介 ~
hoteiya013

◆Kangaroo Hotel (カンガルーホテル)
山谷でダントツにオシャレなデザイナーズホテル
シングル3600円 ツイン5500円

詳しくはコチラ⇒ Kangaroo Hotel (カンガルーホテル)
カンガルーホテル


◆桜なべ『中江』
創業明治38年(1905年)の伝統と歴史がある老舗中の老舗。
実に超百年も営業、吉原は『土手の中江』と食通の間で別名“ケトバシ”と呼ばれ親しまれてきた馬肉料理の専門店。

詳しくはコチラ↓
◆創業明治38年の老舗!桜なべ中江 (東京の郷土料理)
◆下町伝統の味!ほていや周辺「山谷」食べ歩き!おすすめのお店紹介
桜なべ『中江』

◆ 『ほっかほっか大将』
ディスカウントスーパー『青木堂 浅草店』内にある。
詳しくはコチラ⇒ 東京・山谷の激安弁当 まとめ情報!100円台~
東京・山谷 280円から揚げ弁当!『ほっかほっか大将』

◆『卯-うさぎ-』USAGI
アド街にもランクインしていた山谷『いろは会商店街』にある人気弁当屋
ちなみにドラマ「若者たち2014」にも出たお店です。

詳しくはコチラ⇒ 東京・山谷の激安弁当 まとめ情報!100円台~
東京山谷の激安弁当200円~卯 うさぎ

◆あしたのジョーの像
山谷のいろは会商店街外れに立つ像。
2012年の第3回あしたのジョーのふるさと祭りでお披露目。

詳しくは⇒ あしたのジョーのフィギュア「立つんだ像」
あしたのジョーの銅像が完成!2012年11月24日



SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,600円~)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金10,500円(5名以上は1人@2,100円、5名未満は10,500円で貸切可)

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,900円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)

2015年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら
何と税込一泊1,600円~ 別館『えびすや』の詳しいページは⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/807-e6c2dcee