最寄り駅 日比谷線「南千住」からほていやへの道順 

最寄り駅である東京メトロ日比谷線『南千住駅』(南口)からほていやまでの道順です!

 荒川区側にある南千住駅周辺は再開発で日々変化しています。特に初めての方には少々分かりにくくなっていますので道順を写真入りで詳しく説明したいと思います。
『ほていや』に一番近い駅の出口は、東京メトロ日比谷線の『南千住駅』南改札口になります。
 JR貨物の操車場の線路が走っているので、南改札口の前にある南千住駅前歩道橋(跨線橋)を乗り越えないとものすごく遠回りになってしまいます。

 JR(常磐線)とTX(つくばエクスプレス)を利用してのご来店の場合は、まず東京メトロ日比谷線『南千住駅』南改札口へお回りください。
 順路はJRとTXの改札を西口側へ出て、両駅から左方向に唯一見える信号方向へ線路に沿って歩き、(解体新書で有名な「回向院」の大きな三つ葉葵の御紋の手前を)信号を渡らないで左折、ガードを三つくぐって突き当たったところが東京メトロ日比谷線『南千住駅』南口前です。(詳しくは下の写真入りの案内をご覧下さい。)

最寄駅から両店までのアクセス地図

道順 1
① 東京メトロ日比谷線『南千住駅』(南改札口)
(※) 日比谷線の北改札口(マクドナルド側)に出てしまった方は、JR(常磐線)のガードをくぐって左折、反時計回りに日比谷線の南改札まで回ってください。各駅の駅員さんに申し出れば山谷の安い宿の地図も貰えると思います。

道順 2

② 日比谷線(南改札口)の改札を出てすぐ左手に「おかもと商店」というタバコ屋さんがあります。
このタバコ屋さんの前にある跨線橋(南千住駅前歩道橋)の階段を上がります。歩道橋の下は公衆トイレになっています。
(※) 歩道橋はらせん状のスロープの下にあるので、夜間は歩道橋というより階段に見えますが、公衆トイレの裏手(首切り地蔵の左脇)にはエレベーターも設置されています。。

道順 3
③ 跨線橋を上がり、真っ直ぐ東京スカイツリー方向へ進み、遠くに見える「ホテルアクセラ」の屋上看板を目印に、突き当りの階段を下りてバス通り(コツ通り⇒吉野通り)を曲がらず真っ直ぐ進みます。
(※)歩道橋の下はJR貨物の線路が走っています。

道順 4
④ 跨線橋の階段を後ろに戻るように下りると都バスの車庫があります。このバスの車庫側の歩道へ渡り、あとは矢印の方向(コツ通り)へ向かい、東京スカイツリー(浅草方面)の方向へただ真っ直ぐに進むだけです。
(※)跨線橋の真下にあるバス停の向かいにも案内板あり!ここからはバス通りを直進なので簡単です!

道順5
⑤ 真っ直ぐ歩いてゆくと荒川区と台東区との区界にある大きな交差点で「セブンイレブン」が確認出来ます。ここが漫画「明日のジョー」の舞台となった泪橋の交差点で橋は存在しません。明治通りを横切ると吉野通りで、東京スカイツリーも大きく見えますから、そのまま道なりに矢印の通り真っ直ぐ右側の歩道に沿ってさらに約300m直進です。
(※)途中泪橋交差点の「セブンイレブン」に入ると、方向感覚が90度ずれ、白鬚橋方面へ迷う方が多いので、東京スカイツリーの方向を目標に注意して向かってください。

道順6

⑥ 「ホテルアクセラ」を越えたらマンモス交番(日本堤交番)の「KOBAN」と書かれた突出し看板の上方に『ほていや』の袖看板が見えます。この位置から約50m先です。『ほていや』は吉野通り沿いにあり、写真の右手5階建のグレーの建物です。小型スーパーの「まいばすけっと」の先になります!
日比谷線『南千住駅』(南口)からですと徒歩約8分(約600m)です。跨線橋までのアクセスで迷わなければ後はバス通りを直進するだけです!

『ほていや』正面玄関の看板
そしてこれが『ほていや』の看板(旧料金の看板)です!



オンラインからの予約は、通常到着日の「二ヶ月前から2日前」までに送信を!
◆ SPOCOM.net の自社HPからのオンライン予約は⇒こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら
● 「ほていやブログ」 全一覧は⇒こちら



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/6-48c307a5