東京丸醤らーめん【南千住/三ノ輪】 

南千住おすすめラーメン
東京丸醤らーめん【南千住/三ノ輪】

住所は南千住ですが最寄り駅は都電荒川線『三ノ輪橋駅』より徒歩2分、
『三ノ輪駅』より徒歩3分、『南千住駅』より徒歩5分程度の場所にある【東京丸醤らーめん】
日光街道沿いのケンタッキーの隣にあるのでとっても分かりやすい場所です!

夜8時頃お店に着くと8席しかないL字カウンターにすでに4人の先客。
まず店内入って左手にある券売機で食券を買うんですが券売機にはラーメン・つけ麺・油そばと色々あります。

私は豚骨醤油らーめん650円+味付け玉子100円を購入。
ちなみにラーメンの大盛はプラス150円でできます。


ちょうど食券を買った直後に『お客さん、すいません。これから出前に行くので10分ほどお待ち頂くことになってしまいますがよろしいでしょうか?』

『はい。大丈夫です!』 と言いつつも内心、えぇぇぇ・・・出前??

店員さんは1人しかいないのに出前って・・・ (^^;)
お客いるのにお店空けて大丈夫?と心配しながらラーメンを4つ持って外に行く店員さんを目で追ってるとなんと隣の建物へGO(笑)・・・
そして数十秒でお店に戻ってきたのでした(笑)
お隣だから出前もOKなのね!と納得(^m^ )

ラーメンを待ってる間、無性に餃子が食べたくなったので餃子も追加注文。

それから数分待ちやっとラーメン到着!
『お待たせしてすみません。こちらサービスです!』とラーメンに通常よりチャーシューを1枚多く入れてくれてました♪
店員さんの心配りが嬉しい♪・・・すごく感じの良い人で好感が持てます。

肝心のラーメンですが、スープはとんこつ醤油味で背油入りのラーメン。具は粗めのネギ、メンマ、チャーシュー、のり、(玉子はトッピングで100円)が乗っています。見ためはこってりなのにスープを飲んでみると見ためほどこってりしていない。飲みやすくスッキリとしたスープ。麺は中太でやわらかめ。(個人的にはもう少し固めが好き)チャーシューはとても柔らかく美味しい。味付け玉子は半熟トロトロでウマウマ~(*゚∇゚*)

次は『つけめん』、『油そば』、『炙りチャーシューめん』なんかも機会があれば食べてみたいな~
みなさんも機会があったら是非行ってみてください(*゚∇゚*)♪



【関連ページ 】
南千住おすすめ!ラーメン魁(KAI) ⇒こちら
荒川区民が選ぶ人気ラーメン店『原価堂』⇒ こちら
東向島の人気ラーメン店!珉珉(ミンミン) ⇒こちら
東京・山谷にある 『札幌ラーメン 熊さん』⇒こちら

『東京丸醤らーめん』 外観(左側はケンタッキー)
東京丸醤らーめん【南千住/三ノ輪】

私は基本の豚骨醤油らーめん650円+味付け玉子100円で注文。 
東京丸醤らーめん【南千住/三ノ輪】

麺はこんな感じで中太↓
ラーメンの器がちょっと変わっていてパッと見ラーメンがすごく少なく見えますが器が深く量は普通です。

東京丸醤らーめん【南千住/三ノ輪】

餃子(5つ)400円 好みの味で美味しかった!
※ちなみに餃子はなぜか券売機にはなく、お店の人に直接注文+お金を支払います。

東京丸醤らーめん【南千住/三ノ輪】

東京丸醤ラーメン
〒116-0003
東京都荒川区南千住5-3-16
℡:03-3801-9141
定休日:水曜
席数:8席
営業時間 11:30-15:00、17:00-24:10
最寄り駅:都電荒川線『三ノ輪橋駅』より徒歩2分、東京メトロ日比谷線『三ノ輪駅』より徒歩3分、『南千住駅』より徒歩5分



SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,500円~)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(5名以上は1人@2,000円、5名未満は10,000円で貸切可)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,600円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,700円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金8,000円(4名以上の場合1人@2,000円、4名未満は8,000円で貸切可)

2013年 最新の部屋紹介は⇒こちら
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街2012こちら

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分


南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら




コメント

はじめまして

隣町に住んでいるので、こちらのブログ情報をいつも楽しく拝見させて貰っています。
東京丸醤らーめんは開店当初は店名どおり醤油味がとても濃いスープだったのですが、年々まろやかに美味しくなっている気がします。

Re: はじめまして

コメント&いつも『ほていやブログ』を見てくださってるそうでありがとうございます!
EBIさんのブログも拝見させてもらいました!

1つ驚いた事があるのですが、三ノ輪の大黒家(ラーメン屋)がリニューアルオープン?
知り合いから閉店したと聞いていたのでブログを見てビックリしました。
昔何度か行った事があり美味しかった記憶があります。
店長が変わったとの事ですが味はどうなんでしょう?前と同じですか?
すごく気になります(笑)
これから時々EBIさんのブログにもお邪魔します(o^∇^o)ノ



> 隣町に住んでいるので、こちらのブログ情報をいつも楽しく拝見させて貰っています。
> 東京丸醤らーめんは開店当初は店名どおり醤油味がとても濃いスープだったのですが、年々まろやかに美味しくなっている気がします。

こんにちは

大黒家のラーメンは数年ぶりに食べたので昔の味はうろ覚えですが、基本的な見た目と味付けは一緒だと思います。
個人的には味なのか店の雰囲気が替わったからなのか、リニューアル後の方が良い印象でした。
私も昨年末常連客の方がブログに閉店と書かれていたり、あの辺りは休日の昼にしか通らないのでランチ時にシャッターが閉まっていたため閉店したと思っていました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/599-4e3544f6