ドラマ「家政婦のミタ」 最終回の撮影ロケ地に南千住! 

ドラマ「家政婦のミタ」
最終回・撮影ロケ地に南千住

去年の10月~12月に日本テレビ系列『水曜ドラマ』枠で放送された松嶋菜々子主演のドラマ「家政婦のミタ」。なんと最終回は40.0%の高視聴率を記録し、21世紀に放送された日本のテレビドラマとしては初の40%超えを記録した大ヒットドラマ♪

今更ですが・・・
先日たまたまCSの日テレプラスで再放送しているのを偶然見ていたらミタの最終話(11話)ドラマのラストで三田灯を阿須田家が見送った場面を見た瞬間・・・あれ?なんか見覚えのある街が・・・!そう、地元である南千住の都立汐入公園が出ているではありませんか!!!ちなみに、この都立汐入公園は以前ほていやブログでも紹介していますが、ドラマ「全開ガール」にも出てた場所です(*^-^*)♪
そう言えば最近いろんなドラマに汐入公園が出ているからか『南千住 汐入 撮影』『南千住 撮影』『ドラマ ロケ 南千住』『ロケ地 南千住8丁目』というような検索キーワードが時々あります。なんでだろう?と思っていたら原因はミタだったのかもしれないですね(笑)また山谷・南千住周辺でロケがあれば、分かる範囲で紹介していきたいと思います(*^□^*)


ドラマ「家政婦のミタ」の最終回にでてきた南千住の都立汐入公園の写真を撮ってきました!
場所は、南千住駅から徒歩約10分くらいの場所です。↓


三田灯がバスに乗ったバス停
※阿須田家が三田灯を見送った場所
東京都荒川区南千住8丁目:汐入公園北側の道(汐入公園駐車場前)

ドラマ「家政婦のミタ」 撮影ロケ地 南千住

希衣ちゃんが三田灯に石を渡した場所
荒川区南千住8丁目:都立汐入公園

ドラマ「家政婦のミタ」 撮影ロケ地 南千住

ドラマ「家政婦のミタ」 撮影ロケ地 南千住

最後、三田灯が歩いてる場所
荒川区南千住8丁目:都立汐入公園

ドラマ「家政婦のミタ」 撮影ロケ地 南千住

ドラマ「家政婦のミタ」キャスト
三田灯(松嶋菜々子) 阿須田恵一(長谷川博己) 結城うらら(相武紗季) 阿須田結(忽那汐里) 阿須田翔(中川大志) 阿須田海斗(綾部守人) 阿須田希衣(本田望結) 結城義之(平泉成) 晴海明美(白川由美)

--------------------------------------------------------------------------

最近、南千住や山谷周辺でドラマ・映画などのロケが頻繁に行われています!
ドラマ『全開ガール』撮影ロケ地・・・南千住の都立汐入公園(*^-^*)
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-312.html

『ほていや』でドラマ撮影!陣内孝則さんと松本じゅんさんが来館!
『ほていや』&『えびすや』でドラマロケ!「推定有罪」
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-374.html

別館『えびすや』でドラマ撮影!泉谷しげるさんと福田麻由子さんが来館(*^-^*)
別館『えびすや』で連続テレビドラマ『パンドラⅢ』の撮影!
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-308.html


以前もブログで紹介しましたが、ドラマ「スクール!!」の新宮小学校は『ほていや』から徒歩5分ほどの場所にある旧台東区立田中小学校(台東区日本堤2丁目)で撮影が行われていました(^-^)
 

ドラマ『スクール!!』撮影ロケ地ガイド
東京・山谷でドラマ「スクール!!」の撮影!「旧田中小学校」
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-241.html

①ドラマ『スクール!!』のロケ地・撮影場所巡り(台東区)新宮小学校(1話~6話)
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-258.html

②ドラマ『スクール!!』のロケ地・撮影場所巡り(台東区)新宮小学校(7話~)
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-260.html


当店のある台東区では、「台東区フィルム・コミッション」という台東区の魅力を広く内外に知ってもらうためロケ地支援の事業を2004年から行っています。観光振興、文化振興のスタンスから地域の経済活性のためも…。

区内の映画撮影やテレビなどのロケーションをスムーズに進めてもらうため、ロケ隊にシナリオハンティングなど様々な撮影のサポートやアドバイスを行い、山谷地域、特に両店のある日本堤で数多くの人気作品が頻繁に撮られていています!
この事業の公式ホームページには、過去のロケ地を探すのに便利な「ロケ地検索」のページがあります。ぜひドラマや映画のロケ地めぐりには両店をご利用ください。

● 台東区フィルム・コミッション ↓
公式ホームページ ⇒ http://www.taitofilm.jp/


--------------------------------------------------------------------------

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,500円)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金8,000円(4名以上は1人@2,000円)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,700円)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,700円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金8,000円(4名以上の場合1人@2,000円、4名未満は8,000円で貸切)

2012年 最新の部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

WEBラジオ「東京のかくれんぼ」期間限定で聞けます⇒こちら
エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-5912

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分


南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/405-d7729f1e