高尾山トリックアート美術館に行ってきました(*^□^*)♪ 

高尾山トリックアート美術館
豊な自然に囲まれた東京都八王子市の高尾山の目の前『高尾山口駅』近くにある不思議な体験ができるテーマパーク『高尾山トリックアート美術館』に先日行ってきました(*^□^*)♪

みなさん、トリックアートをご存知ですか~?
トリックアートとは、平面にリアルな影などが描かれ、あたかもそこに本物が存在するかのように人間の錯覚をうまく利用して描かれた絵(だまし絵)のことで最近テレビでも度々紹介されている人気スポット♪
一般的な静かに絵を鑑賞する美術館とは大違いで写真撮影OK!見るだけでなく不思議な絵に直接触ったり自分がアートの一部になったり色々な体験ができるので訪れる人を飽きさせません!!!
大人も子供も遊べるとっても楽しいおもしろスポットなんです(゚▽゚)
友達や恋人、ご家族と一緒に、アートと自然を楽しんでみてはいかがでしょう?
高尾山トリックアート美術館はリニューアルオープンしたばかりのようで思っていたよりとても綺麗でした(*^□^*)

これが高尾山口駅(^-^)
高尾山口駅

高尾山トリックアート美術館はどこかな~?
と思ったら駅前にデカデカとあるので分かりやすい(^^*)
高尾山トリックアート美術館

並んでる先が受付。建物の外も中もたくさんのアートの数々!
この修復作業のおじさんもリアルな『絵』(^^*) ↓

まず入口で入館料を払うとコインがもらえます。
(このコインで帰りに自動販売機のジュースがタダで飲めるのがうれしい)
※初めの展示のみスタッフのお姉さんが作品の見方・楽しみ方を教えてくれます!
高尾山トリックアート美術館

ここからスタート!!!

こちらの美術館では、古代エジプトをテーマにしたトリックアートが8つの部屋に描かれています。一歩足を踏み入れると、そこはまさにエジプト!

あんまり載せちゃうと、これから行く人の楽しみもなくなっちゃうので写真はちょっとだけ・・・
ごく一部を紹介します!

↓ ↓ ↓

入ってすぐ、あ、お金が落ちてる~!ラッキー♪
高尾山トリックアート美術館

あっ・・・さっそく騙された!ねこばばご注意(笑)
そう!このお札もトリックアートなんです!本物そっくりでリアル過ぎる(>_<)
高尾山トリックアート美術館

楽しむ前にトイレ!トイレ!
入ってまずビックリ!女子トイレに男性がいる!
とおもいきや・・・よく見たらチャップリン(笑)
高尾山トリックアート美術館 トイレ

トイレを開けてみるとエルメスのバッグの忘れ物・・・
実はこれも『絵』なんです!
高尾山トリックアート美術館 トイレ

え・・・覗き??
手を洗う洗面台の鏡にはお茶目なアインシュタイン博士(゚▽゚)
鏡を持ってくれてます(笑)
高尾山トリックアート美術館 トイレ

トイレを出る内側の扉には、おばあさん魔女に毒りんご渡されそうになるのでご注意を(>_<)
トイレの中までもがアートになってて楽しめます(^^*) 男性トイレはどうなってるんでしょう?
高尾山トリックアート美術館 トイレ

空に浮かぶ「古代エジプト空中神殿」
おっとっと・・・危ない危ない(>_<) 2階から撮るとこんな面白い写真になります!
が・・・人が多いと演技もハズい(笑)
高尾山トリックアート美術館

よっこらせ・・・うぅ・・・重い~(>_<)
高尾山トリックアート美術館

「一本橋」谷底に落ちないようご用心(笑)
高尾山トリックアート美術館

これが有名な「エイムズの部屋」
左が小人・・・右が巨人・・・
高尾山トリックアート美術館

「マジックテーブル」体はどこに・・・??
高尾山トリックアート美術館

「サメ 逆立ち!」
すご~い!ジョーズもびっくり?何と片手一本でラクラク逆立ち!!!
高尾山トリックアート美術館

「危険・ワニの巣窟・柱」 わぁ!赤ちゃんが大変だ~(>_<)!
高尾山トリックアート美術館

実はこの3人のおじさん達の身長はすべて同じなんです(^-^)
不思議~指で測ってみるとよく分かりますよ(^^*)
 高尾山トリックアート美術館

初体験でしたが大人でも思った以上に楽しく他のトリックアート美術館にも行ってみたくなりました(^▽^)ノ
行って損はないと思うので気になる方、是非行ってみてください♪


ちなみに「ほていや」の最寄り駅「南千住駅」から電車で行く場合は、
南千住⇒日暮里⇒新宿⇒高尾山口駅
と2回乗り換えます。(電車で1時間半)片道580円でした(゚▽゚)


高尾山トリックアート美術館
住所:東京都八王子市高尾町1786
電話:042-667-1081
アクセス:京王線 高尾山口駅より徒歩1分(駅前です)
開館時間:(4~11月)10:00~19:00 (12月~3月)10:00~18:00 
※入館は閉館30分前まで
休館日:毎週金曜日 ※但し祝日および春・夏・冬の各休み期間中は無休
入館料:大人1,300円 中高生1,000円 小学生700円 幼児500円

※HPに200円のネット割引クーポンあり♪

高尾山トリックアート美術館HP⇒ http://www.trickart.jp/


---------------------------------------------------------------------
北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,500円)
団体室(ファミリー・グループルーム)10名まで宿泊可↓
最低料金8,000円(4名以上は1人2,000円)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,700円)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,700円)
家族室(ファミリー・グループルーム)4名まで宿泊可↓
最低料金8,000円(4名の場合1人2,000円、4名未満は8,000円で貸切)

2011最新の部屋紹介は⇒こちら
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-5912

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分


南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/347-3097e16c