ドラマ『スクール!!』の撮影現場を山谷で目撃!ロケ地「旧田中小」 

フジテレビの毎週日曜夜9時~放送の江口洋介主演のテレビドラマ『スクール!!』の撮影現場を2月14日、15日と偶然連続で見かけました!!!
1月に、ほていやブログで詳しく紹介していますが、ロケ地は東京都台東区日本堤2丁目にある旧田中小学校(台東区立たなかデイホーム)ドラマの中では新宮小学校という設定です。

ドラマ『スクール!!』のロケ地について詳しい情報はこちらをどうぞ↓
東京・山谷でドラマ「スクール!!」の撮影!「旧田中小学校」
↓ ↓ ↓
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-241.html

TVドラマ「スクール!!」の台東区でのロケ地・撮影場所を写真に撮ってきました!
↓ ↓ ↓
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-258.html

ドラマのロケ地は旧田中小学校(現在は閉校となり小学校ではありません)
場所は東京下町の北部浅草の山谷エリアで住所は台東区日本堤2-25-10になります。
最寄り駅はJR常磐線または東京メトロ日比谷線・南千住駅南口より徒歩約8分。
三ノ輪駅から徒歩約10分です。

現在、山下智久主演『あしたのジョー』の映画が公開中ですが、あしたのジョーの舞台でもある泪橋(現在は普通の交差点で橋はありません)からドラマ『スクール!!』のロケ地である旧田中小(新宮小学校)は徒歩約3分ほどの場所です!


これは数日前に撮った旧田中小の正門と校舎・校庭の写真です!
↓ ↓ ↓
ドラマ『スクール!!』の撮影・ロケ地

旧田中小学校

2月15日 ちょうどスクールの撮影中だったので新宮小学校の看板が!!!
この日は今年初めて東京で雪が積もり大変だった・・・
↓ ↓ ↓
ドラマ「スクール!!」の撮影!「旧田中小学校」

2月15日(撮影の様子は外からは見えませんが、校庭にはロケバス?のような車やトラックが停まっていてスタッフがいたので校内で撮影しているみたいです)
↓ ↓ ↓
ドラマ「スクール!!」の撮影!「旧田中小学校」

14日に見かけた時は『父親参観祭り』と書いてある看板が学校の入口(正門)の所にあったので内容的に次回(6話~7話)の撮影と思われます。

旧田中小学校は『ほていや』からすぐ近くで徒歩約5分の場所。
毎回出てくる学校なのに地元ながら撮影現場は一度も見かけないので、いつ撮影してるんだろう?と気になっていましたが、普通に昼間撮影してるんですね(^-^)

ちなみにドラマ『スクール!!』のロケ地ガイドによると山谷地域では台東区日本堤の他にも橋場でも撮影してたようです。
橋場と言えば『あしたのジョー』の原作者の高森朝雄氏(梶原一騎)が山谷地域の中に位置する台東区橋場で生まれ育った場所。

東京・山谷で学園ドラマの撮影なんてちょっと不思議ですが、『スクール!!』や『女王の教室』など母校が色々なテレビドラマの撮影で使われているのは、とても嬉しい事です(^-^)

ちなみに今現在、日本テレビの土曜ドラマ枠で放送中の「デカワンコ」にもこの前、旧田中小学校が出ていました!
047の犯人の子供が通う小学校(3)です。
↓ ↓ ↓
「デカワンコ」 ロケ地情報

ちょっと遠めで分かりずらいですが、
2月14日 ドラマ『スクール!!』の撮影現場(旧田中小学校前にて)
もっと近くで撮りたかったんですが、撮影のため道が一時的に封鎖されていました。
↓ ↓ ↓
ドラマ スクールの撮影

詳しくはこちらをどうぞ↓
スクール!! ロケ地ガイド

ドラマ『スクール!!』
毎週日曜21時~放送中!(フジテレビ系)

スクール!! 公式サイト

ちなみに昨日(2月13日)の夜は山谷の最寄り駅である南千住駅から徒歩5分くらいの場所、南千住4丁目付近?(隅田川沿いの土手)で撮影がありました。
何の撮影か教えてくれなかったのでスクールの撮影かどうかは分かりません。
デジカメを持っていなくケータイで撮影した為、画質が微妙です(>_<;)
↓ ↓ ↓

ドラマ スクールの撮影

南千住3丁目付近からの白鬚橋とスカイツリー♪
↓ ↓ ↓
白鬚橋 東京スカイツリー

白鬚橋 東京スカイツリー
スカイツリーは現在594メートルに達しました !!!

東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)
http://www.tokyo-skytree.jp/


最近ドラマ『スクール!!』関連のキーワードでほていやブログを見ている人が激増しています・・・(笑)
「ドラマ スクール 撮影場所」「ドラマ スクール ロケ地」「ドラマ スクール 田中小」「スクール スカイツリー 場所」「ドラマ スクール 小学校」「スクール 台東区 山谷」などなど・・・
また撮影に遭遇した時は、ブログで紹介したいと思います(^-^)




---------------------------------------------------------------------
東京・山谷(南千住エリア)の格安ホテル
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,500円~)
団体室(ファミリー・グループルーム)10名まで宿泊可↓
最低料金8,000円(4名以上は1人2,000円)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,700円)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,700円)
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊~長期滞在まで多目的で利用できる格安ホテルです!

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-5912

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

ほていや⇒交通アクセス
●東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
●JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
●都バス「清川2丁目」下車すぐ!
●台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目⑩より徒歩2分


南千住駅から「ほていや」までの道順(地図)は⇒コチラ

台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/252-351b169a