東京・山谷 コミケの影響で… 

今日は朝からとても当日予約の電話が多い日でした。

昨日もコミケの話をしましたが、今日(8月13日~)はコミケ参加者の団体グループの予約が複数入っていてすでに満室で部屋の空きが1つもない状態でした。

今日チェックアウトする予定のお客様がもう1泊泊まりたいと延泊を希望する方もいれば最寄り駅の南千住駅から近い順にホテルを片っ端から予約なしで行き、満室と断られ続けてきた外国人カップル・・・突然予約なしで来たほていやのリピーターさん・・・そして今日(当日)の電話予約が朝から殺到・・・ととにかく泊まりたいと宿泊を希望する方がたくさんいて朝から夕方4時頃までに20件くらいありました(^_^;)

当日の予約がこんなに多い日はごく稀です。
聞くところによると、やはり14日~のコミケに訪れる人が多いようです。山谷(南千住駅周辺)には個室2千円台~3千円台のたくさんの格安ホテルがありますが、コミケ時期はどのホテルも満室状態・・・。
ほていやも1ヵ月以上前から予約で満室だったので、今日(8月13日)オープンの南千住のホテルに問い合わせたところまだ多少空きがあるという事で希望の方はそちらのホテルを紹介しました。
が・・・そちらのホテルも14日は即満室になったようです(^_^;)
すごいです!この勢い!
国内だけでなく海外からもこの日のために日本に来るのだから・・・(笑)

今日はコミケに参加するために東京に来たという台湾からの団体さんが到着しましたが、日本のアニメが大好きなようで『ほていや』はアニマックス(アニメ専門チャンネル)が見れるというのを知ってとても喜んでいました^_^


ちなみにコミケだけでなく東京で大きなイベントがあると東京・山谷のホテルは満室状態になります。例えば浅草三社祭りやこの前開催された隅田川花火大会など。山谷は浅草に近い(徒歩圏)ので、イベントが近くなると予約でいっぱいになります。
次回の「コミケ77」は09年12月29~31日の3日間、東京ビッグサイトで開かれます。

「エコノミーホテルほていや」
部屋紹介はコチラ
施設案内はコチラ
「ドームホステルえびすや」
施設案内はコチラ

ほていやは東京で個室1泊2,700円!
シングル部屋を2名で利用は超格安の3,700円(一人1,850円)

えびすやは相部屋(7人室)1泊1,500円!
団体室(グループルーム)は
4名以上は1人2,000円で宿泊可能!
(2名の場合は1人4,000円、3名は1人3,000円で貸切)
東京で安宿をお探しの方はぜひ、ほていや&えびすやへ!
皆様のご利用お待ちしています^^


-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
03-3875-5912

お部屋のご予約は
http://www.spocom.net/
にアクセスしてください!
-----------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/21-cfd1e6c5