東京・山谷 コミケ時期は満室! 

コミケ時期、東京・山谷のホテルが満室?

8月14日(金)~16日(日)に東京ビッグサイトで開催される世界最大の同人誌即売会であるコミックマーケット(コミケ)が始まります。

毎年8月と12月に開催されていますが、例年、夏と冬のコミックマーケットの時期は、1ヵ月ほど前からコミケ参加者の予約が殺到して満室状態になります。

国内外から、「コミックマーケット」に来る若者が山谷の簡易宿泊施設を利用する一番の理由は個室1泊素泊まり2千円台~という値段の安さ。宿泊費用を抑えて買い物にお金を使うのだそうです。

メディアでもこの事がよく取り上げられていますが・・・

『ほていや』も『えびすや』も8月13、14、15がすでに満室で今、宿泊しているお客様のキャンセル待ちが数件あります。近隣の山谷のホテルも同じく満室状態のようで、空きはあるかという問い合わせもあります。山谷には新しいホテルが年々できているのに部屋が足りないなんて・・・!

もちろん今の時期は旅行シーズンでもあるので外国人バックパッカーも多く、都内に旅行に来る国内の一般旅行者も宿泊していますのでコミックマーケット目当てのお客様だけで満室というわけではないですが、国内だけでなく世界中から日本のアニメファンやコミケ参加者が集まるなんてすごいですね!


「エコノミーホテルほていや」
部屋紹介はコチラ
施設案内はコチラ
「ドームホステルえびすや」
施設案内はコチラ

東京で安宿をお探しの方はぜひ、ほていや&えびすやへ!

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
03-3875-5912

お部屋のご予約は
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/20-fb9cdc25