東京ゲームショウ2010で山谷地区のホテルが満室…? 

【TGS 2010】

9月18日(土)の晩の予約ですが、『ほていや』は1ヶ月以上前から予約で満室状態でこの日は東京で何かイベントでもあるのかと思っていたら…納得^_^
毎年、幕張のコンベンションホールで行われる東京ゲームショウでした(笑)

実は今日、ニュースで知ったのでした(^_^;)
楽天トラベルから予約のお客さんの情報ですと、一ヶ月前からエコノミーな宿を探していたがなかなか見付からなかったらしいです。

コミケもそうですが、首都圏で大きなイベントなどがあると瞬間的ですが、山谷地区(南千住エリア)の安宿は満室状態になり外国人宿泊客も増える傾向があります^_^
例えば桜の季節にある桜祭りの催しや夏の花火大会の季節など…。

そういえば「XJapan」の復活ライブが武道館であった期間はどこも山谷の宿は満室状態だったことを思い出しました。外国人のファンも山谷に来てたんです^_^交通費や会場での記念グッズなどにお金を使うらしく宿にはお金は掛けたくないという人が山谷地区の安宿に集まるそうです。

特に18日は今宿泊しているお客さまのキャンセル待ちがあったり、リピーターさんからの予約が入ってもずいぶん前から満室状態のため近隣のホテルを紹介しようといくつかのホテルに問い合わせてみたらどこも満室だそうで…(^_^;)
9月に入り特にここ数日は外国人旅行者も増えました^_^


東京ゲームショウ2010(TOKYO GAME SHOW 2010)

早くも混雑! 東京ゲームショウ入場始まる⇒コチラ


9月16日から幕張メッセで開幕する「東京ゲームショウ2010(TGS 2010)」の入場が始まった。
本日はビジネスデイのため、ゲーム関係者およびプレスしか入れないが、早朝からの雨にもかかわらず、長蛇の列。
一般公開は18日(土)、19日(日)

今年も例年どおりの混雑が予想される。
昨年はビジネスデーは両日とも2万人以上、一般公開日も両日6万人以上の人出。
4日間で18万5030人が入場したようです。


ビジネスデイ⇒2010年9月16日(木)~17日(金) 午前10時~午後5時
一般公開日 ⇒2010年9月18日(土)~19日 (日)午前10時~午後5時


TOKYO GAME SHOW 2010は⇒コチラ


東京ゲームショウ2010


---------------------------------------------------------------------
東京・山谷(南千住エリア)の格安ホテル
「ほていや」&「えびすや」はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1500円~)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2700円)
(シングル2名利用は2名で3700円)
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-5912

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

ほていや⇒交通アクセス
●東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
●JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
●都バス「清川2丁目」下車すぐ!
●台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目⑩より徒歩2分


南千住駅から「ほていや」までの道順(地図)は⇒コチラ

台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/186-a6783011