2010年浅草サンバカーニバルと納涼盆踊り大会(南千住)動画(^▽^)  

2010年8月28日

■第30回浅草サンバカーニバル
■第35回納涼盆踊り大会(南千住コツ通り商店街)

の動画それぞれ「YouTube」へアップしました。

「YouTube」の動画、良かったらケータイからもご覧ください(^▽^)/
↓ ↓ ↓

ケータイ=YouTube

(開かない場合は、当店HPの“SPOCOM.net”トップページにあるリンクからお入りください)



● 浅草サンバカーニバル2010 フィナーレの動画 

「浅草に全く浅草らしくないものを」とバンジュンこと伴淳三郎氏や当時の内山台東区長らが提唱、以来浅草の人気イベントのひとつとなった浅草サンバカーニバル。そのパレードの模様です。

今回は、雷門通りからパレードのフィナーレの模様と本場顔負け派手な衣装の踊り手が公園六区の興行街から伝法院通りを集団で帰路を急ぐところを写してきました。
江戸の雰囲気漂う浅草寺周辺を超ド派手な格好のチームの面々やほとんど裸同然の踊り子が移動する姿はミスマッチでとても面白い。踊り子達が通るたびにたくさんの観客からあたたかい声援と拍手が贈られていた。




● Bon-Odori Festival in SANYA 山谷の盆踊り大会の動画

東京・下町、山谷地区の南北に走るコツ通り商店街を交通止めにして毎年8月下旬に行われる下町の盆踊り大会。昨年から山谷に泊まる外国人旅行者をもてなす催しを官民一体、大学生ボランティアの協力も得て行っている。

初回に比べ今年は予想以上の外国人旅行者の参加を得て、用意した法被が足りなくなったということです。デジカメ片手に日本文化を楽しむ人。踊りの輪の中へ積極的に入って踊る人。中には宿のユカタのまま見よう見まねで踊っているシーンも見られた。(笑)




第35回納涼盆踊り大会(南千住コツ通り商店街)2010年の写真
Bon Odori Festival
Minami-Senju Kotsu-dori shopping street
Date: Sat. August 28, 2010

盆踊り 南千住コツ通り商店街

盆踊り 南千住コツ通り商店街

盆踊り 南千住コツ通り商店街

盆踊り 南千住コツ通り商店街

盆踊り 南千住コツ通り商店街


---------------------------------------------------------------------
東京・山谷(南千住エリア)の格安ホテル
「ほていや」&「えびすや」はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1500円~)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2700円)
(シングル2名利用は2名で3700円)
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-5912

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

ほていや⇒交通アクセス
●東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
●JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
●都バス「清川2丁目」下車すぐ!
●台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目⑩より徒歩2分


台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hoteiya.blog47.fc2.com/tb.php/181-69bacf69