ついに東京スカイツリー本体最上部の497メートルに到達! 

東京スカイツリーついに497mに・・・!
10月27日より第2展望台の建設も始まりました!


東京スカイツリー(Tokyo Sky Tree)
http://www.tokyo-skytree.jp/


東京都墨田区で建設中の新タワー「東京スカイツリー」が本体部分の頂点、高さ497メートルに達しました!
本体の工事は、第2展望台(高さ450メートル)を残すだけで、完成時の高さ634メートルのうち、最上部の約140メートルは、アンテナなどが取り付けられる「ゲイン塔」。
ゲイン塔は現在、タワー本体の中心を貫く空洞内で、少しずつ引き上げられ、11月末~12月上旬に姿を見せる予定。
11月末から12月上旬には高さ500メートルを超えるそうです(^▽^)

10月27日から高さ450メートルに位置する第2展望台の工事も始まり11月末くらいまで現在の高さのまま変わらないようです。
第2展望台は、直径約40メートルの2階建てで収容人数は900人くらいなんだとか。
1階から2階にかけ、展望台の外を取り巻くようにスロープが設けられ大型のガラスで覆われた、らせん状の「空中回廊」を一周すると、首都圏を一望できる造りになっているそうなので完成がとても楽しみです(^▽^)

第1展望台から第2展望台まで分速約240メートルのエレベーターで、1分弱で到着。
40人乗りのエレベーターは2基設置されるんだそうです。
第2展望台の組み立ては年内に終了する見込みで、タワー本体の外観がほぼ完成になります。


---------------------------------------------------------------------

東京スカイツリー写真♪
最近スカイツリーの写真をブログに載せていなかったらいつのまにか497メートルに(^_^;)
久々の南千住からの景色・・・最新!東京スカイツリー♪

南千住からスカイツリー

南千住からスカイツリー

南千住からスカイツリー

そういえば・・・
昨日テレビでスカイツリー公式キャラクター「ソラカラちゃん」が紹介されていました☆星の形の頭をした女の子で、空からスカイツリーに降り立ったという設定なんだそうです(*^^*)


ソラカラちゃん

東京・山谷(台東区日本堤)エコノミーホテルほていやからのスカイツリー♪
いつも「ほていや」の看板を入れてスカイツリーを撮っているんですが、だんだん写真に収まらなくなってきました(^_^;)

エコノミーホテルほていや・スカイツリー

エコノミーホテルほていや・スカイツリー

エコノミーホテルほていや・スカイツリー
「ほていや」5階ベランダにて


完成イメージ図(2012年春の開業 完成すると高さは634メートル
東京スカイツリー

東京スカイツリー

「江戸紫」にライトアップされた東京スカイツリー
浅草寺を手前に「江戸紫」にライトアップされた東京スカイツリーのイメージ図(^-^)

東京スカイツリー「粋」と「雅」

スカイツリーのライトアップ
近くを流れる隅田川をイメージた淡い水色が基調の「粋」と伝統色の江戸紫を使った「雅」




最近「ほていや」のお客さんや南千住に住む地元の方から「ほていやブログいつも楽しみに見てます(*^^*)」と何人かの方に声をかけて頂きました!このブログを見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします(^▽^)




---------------------------------------------------------------------
東京・山谷(南千住エリア)の格安ホテル
「ほていや」&「えびすや」はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1500円~)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2700円)
(シングル2名利用は2名で3700円)
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

-----------------------
Economy Hotel HOTEIYA
エコノミーホテルほていや
〒111-0021
東京都台東区日本堤1-23-9
TEL:03-3875-5912

お部屋のご予約は
“SPOCOM.net”
www.spocom.net
にアクセスしてください!
-----------------------

ほていや⇒交通アクセス
●東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
●JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
●都バス「清川2丁目」下車すぐ!
●台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目⑩より徒歩2分


南千住駅から「ほていや」までの道順(地図)は⇒コチラ

台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら

