撮影・ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」 


撮影・ロケ地

KinKi Kidsデビュー20周年記念
スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」
2017年7月21日(金)夜9時~放送!(日テレ)


撮影・ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」

先日、別館『えびすや』でドラマ撮影があったと報告しましたが、ドラマは、今日夜9時からのスペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」 です!!!
えびすやがどんな感じで出てくるのか楽しみです(*^□'*)v
みなさん是非見てください!後でまたドラマについて色々報告します!

別館『えびすや』で7月放送のドラマ撮影!
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-872.html

数日前テレビでドラマの予告を見てたらなんと映ってたんですよ!(゚Д゚;)
アキラ(相葉雅紀)と共に、えびすやが!!!

撮影ロケ「ぼくらの勇気 未満都市2017」

今日、同じ場所を撮ってみました!
左側が汚くてすいません。もうすぐ建物を壊すので粗大ゴミが置いてあります(^_^;)

撮影ロケ地「ぼくらの勇気 未満都市2017」

SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』はこちら↓

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で4,000円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)
2017年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2016 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2017こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら




『カフェ・バッハ』 美味しいコーヒーを求めて大行列・・・ 

カフェ・バッハ NHK「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」

先日、お隣の『カフェ・バッハ』がNHKのドキュメンタリー番組「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」にでていましたが皆さんご覧になりましたか?
放送後、いつもは混んでいない平日でも、やはり混雑していて店内は満席・・・雨の中、美味しいコーヒーを求めて外には大行列ができていました。
通常は、平日待つことはあまりないんですが、土日祝は混んでいることが多いです。
今回は、過去にブログで紹介した『カフェ・バッハ』関連記事を紹介したいと思います(*゚∇゚*)
とても美味しいコーヒーなので気になった方は是非とも美味しい珈琲を飲んでみてください!
ちなみに『バッハ』は荒川区ではなく台東区にあります。(最寄り駅は荒川区の南千住です)
検索キーワードで荒川区で検索されている方がいたので参考までに・・・。
通常は毎週金曜日がお休みですが、8月31日(月)~9月4日(金)までお休みとなりますので行かれる方はご注意ください。

『カフェ・バッハ』東京都台東区日本堤1-23-9 (ほていや隣)

●下町伝統の味!ほていや周辺「山谷」食べ歩き!おすすめのお店紹介
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-10.html
●有名店【カフェ・バッハ】のシュトレン(シュトーレン)
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-544.html
●ドンパチあって芸者が ???
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-715.html
●カフェ・バッハさんからテレビ放映の知らせが…
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-796.html


この画像は、8月29日(土)の大行列・・・テレビの影響力に驚かされます(゜ロ゜;)
お昼くらいから行列になり午後4時頃まで行列は途絶えず続いていました。
ちなみに暇な私が外に並んでいる人数を数えてみたら20人も並んでいました(この時、店内にも待っている方がいたのでなかなか進まず・・・)
『ほていや』まで行列になる事は過去にも見た事はありますが、『まいばす』まで行列になっていたのは初めての事です。
『ほていや』のお客さんにも隣がすごいことになってますが有名店なんですか?と聞かれたり・・・

カフェ・バッハ NHK「プロフェッショナル ~仕事の流儀~」

なんとタクシーで乗りつけて並ぶ人もちょっとした時間で3回も見かけた事にもビックリ!
今日は浅草でサンバカーニバルが開催されているのでその影響もあるのではと思います。

カフェ・バッハ 大行列

これは何??
『ほていや』から写真を撮っていたら馬とロボット?を積んだトラックが通ったんですが・・・
サンバカーニバルと関係があるのか・・・?

サンバ

SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,600円~)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金10,500円(5名以上は1人@2,100円、5名未満は10,500円で貸切可)

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,900円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金10,000円(4名以上の場合1人@2,500円、4名未満は10,000円で貸切可)

2015年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら
何と税込一泊1,600円~ 別館『えびすや』の詳しいページは⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2015 こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら

ドラマ『ヤメゴク 』第3話の撮影ロケ地に南千住の汐入公園 ! 

ドラマ『ヤメゴク 』第3話の撮影ロケ地に
南千住の汐入公園!

2015年4月16日から毎週木曜21:00~TBS系の「木曜ドラマ劇場」枠で放送されているテレビドラマ『ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~』 の第3話に南千住の汐入公園が出ていたので紹介します(*^-^*)

最近『南千住 汐入公園 撮影』というようなキーワード検索があったので「?」と思ってたんですが、先週放送のヤメゴク第3話に汐入公園が出ていたためと思われます。
「全開ガール」や「家政婦のミタ」でも汐入公園で撮影されていて過去に、ほていやブログで紹介したことがありましたが、汐入公園は実はいろんなドラマに結構出てきます。


ドラマ『全開ガール』撮影ロケ地・・・南千住の都立汐入公園
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-312.html

ドラマ「家政婦のミタ」 最終回の撮影ロケ地に南千住が!
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-405.html

『ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~』 第3話
三ヶ島(北村一輝)と佐野(勝地涼)が村崎亮(弓削智久)と話をした場所
荒川区南千住8丁目の汐入公園↓


ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~

ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~

ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~

ヤメゴク ~ヤクザやめて頂きます~

SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,600円~)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金10,500円(5名以上は1人@2,100円、5名未満は10,500円で貸切可)

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,900円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金8,400円(4名以上の場合1人@2,100円、4名未満は8,400円で貸切可)

2015年 両店の最新部屋紹介は⇒こちら
何と税込一泊1,600円~ 別館『えびすや』の詳しいページは⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら


出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
「SPOCOM.net」公式ケータイHPは⇒こちら
お部屋のご予約とお問合せは⇒こちら
----------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら




10月9日、昼ドラ『ほっとけない魔女たち』 に南千住が出ていた! 

昼ドラ『ほっとけない魔女たち』に南千住が!!!

10月9日(木)昼休憩にテレビをつけたら『ほっとけない魔女たち』という昼ドラがやっていて偶然にも南千住(汐入)の土手(白鬚橋付近)が出てました。
浅野ゆう子さんと三宅健さんが歩いているシーンです。
画像3枚目みたくガスタンクがバッチリ写ってました(笑)
このドラマは浅草?主に台東区周辺が舞台らしいです。
明日の予告にもちらっと土手が写っていたのでもしかして明日も白鬚橋周辺が出るかもです。白鬚橋周辺はスカイツリーがよく見えるし汐入公園は最近よくドラマに出てきますね!

これは2年前くらいに撮ったものですが汐入の土手周辺画像です↓
南千住(汐入)土手周辺

南千住(汐入)土手周辺

南千住(汐入)土手周辺

南千住(汐入)土手周辺


SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,600円~)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金10,500円(5名以上は1人@2,100円、5名未満は10,500円で貸切可)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,900円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金8,400円(4名以上の場合1人@2,100円、4名未満は8,400円で貸切可)

2014年 最新の部屋紹介は⇒こちら
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!


● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2012 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2013 こちら

● 世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街 2014 こちら

● 頻繁にヒットしている人気ページは ⇒こちら

お部屋のご予約は
http://hoteiyatokyo.jimdo.com/
にアクセスしてください!
-------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分

南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら




映画『真夏の方程式』 山谷・ロケ地(台東区日本堤1丁目) 

映画『真夏の方程式』 に東京・山谷が!

6月21日(土)にフジテレビでやっていた福山雅治主演映画『真夏の方程式』を偶然見ていたら、なんとっ!!!山谷が出ているではありませんか!
短いシーンでしたが岸谷美砂を演じる吉高由里子がまさか山谷に来ていたとは・・・。

いつだったか結構前に映画の撮影スタッフからこの辺(山谷)で簡易宿泊所が沢山建ち並んでいる感じの場所ってありますか?と聞きに来た事があった。今思えばもしかしたらあれが『真夏の方程式』の撮影だったのかも・・・なんて思ったり(*^^*)

ちなみに映画ではこの通りにスカイツリーが見えてましたが実際にはありません(笑)
あるはずのない場所にスカイツリーがあって笑ってしまいました。

◆岸谷美砂(吉高由里子)が仙波の足取りを捜査に行った山谷の旅館街
台東区日本堤1丁目(最寄り駅=南千住)
映画『真夏の方程式』 撮影 ロケ地

山谷 真夏の方程式 撮影 ロケ地

山谷 真夏の方程式 撮影 ロケ地

ほていや前(吉野通り)から見えるスカイツリー
山谷からスカイツリー

この前も妻夫木聡さんが、いろは会商店街でドラマ『若者たち』の撮影をしていましたが、この前偶然ドラマの予告を見掛けたら、短い予告だったのに、いろは会にある弁当屋『卯-うさぎ-』で妻夫木さんが弁当を買ってるシーンがちょろっと映ってました!私が見かけたあの撮影はいきなり1話に出てくるのかなぁ。ドラマは今日7月9日(水)スタートです!

それにしても知らないうちに山谷でもドラマや映画などのロケシーンを見かけるのが普通になりましたね!

妻夫木聡!東京・山谷でドラマ『若者たち』の撮影↓
http://hoteiya.blog47.fc2.com/blog-entry-744.html



SPOCOM.net

北部浅草!東京・山谷(南千住エリア)の格安宿泊施設
『ほていや』&『えびすや』はこちら↓

Dorm Hostel EBISUYA (相部屋1泊 1,600円~)
団体室(グループルーム)最大10名まで宿泊可↓
最低料金10,500円(5名以上は1人@2,100円、5名未満は10,500円で貸切可)
施設案内は⇒こちら

Economy Hotel HOTEIYA (個室1泊 2,900円~)
(“約3畳”のシングルの小部屋を2名で利用すれば2名で3,900円)
家族室(ファミリルーム)最大6名まで宿泊可↓
最低料金8,400円(4名以上の場合1人@2,100円、4名未満は8,400円で貸切可)

2014年 最新の部屋紹介は⇒こちら
部屋紹介は⇒こちら
施設案内は⇒こちら

〇 大江戸「北部浅草下町情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 大人気!「食いだおれおじさんのグルメマップ」pdf 版⇒こちら
〇 下町大好き「千住情報マップ」pdf 版は⇒こちら
〇 エコノミーホテルほていや動画は⇒こちら

出張・受験・就活・一人旅に!
女性・外国人も大歓迎!
1泊から長期滞在まで多目的で利用できる格安宿泊施設!
世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街2012こちら
世界中から外国人旅行者が集まる東京・山谷の安宿街2013こちら

お部屋のご予約は
http://hoteiyatokyo.jimdo.com/
にアクセスしてください!
-------------------------------
ほていや⇒交通アクセス
● 東京メトロ日比谷線「南千住駅」南口より徒歩8分
● JR常磐線、つくばエクスプレス「南千住駅」徒歩9分
● 都バス「清川2丁目」下車すぐ!
● 台東区循環バス「めぐりん」北めぐりんの東浅草二丁目より徒歩2分


南千住駅から『ほていや』までの道順(地図)は⇒こちら
台東区循環100円バス!めぐりん情報は⇒こちら